>

2004年2月から鳥見を始めてすっかりはまってしまいました。
元々鳥が大好きで飼鳥もしていました。鳥見は朝も早いし始めたらハマると
自重していたのですがすぐ近所の川でカワセミに出会い、友人の「夕方見ればいいじゃん」
の一言で落ちました。鳥の仕草や動いている姿を見るのが好きなので、鳥ならなんでも
見ていて楽しいです。八王子近辺は野鳥の種類も豊富で楽しい鳥見ライフを送っています。
目標は鳥の邪魔にならないように野鳥に気づかれずこっそりのぞける鳥見人になりたいです。
(実際は見つかりまくって鳥達に「うさんくさーっ」と言う顔をされまくっていますが)



     ハンドルshinobu
居住地東京都八王子市
年齢人生後半戦・・・
職業?パートと家事
鳥見開始2004.2月
鳥見地域八王子・日野・あきる野中心
双眼鏡メイン・Kenko VC Smart10x30WP
サブ・nikon 8×20HG D CF
スコープniconED82
たまにジオマED52-S
接眼レンズnikon 24/30WIDE DS・60/70WIDE DS
VxenGeoma GLH20
三脚運台三脚 GitzoG1227
運台 manfrotto 128RC
デジカメメイン・Canon PowerShot SX740 HS
サブ・SONY Cyber-shot DSC-WX500
図鑑フィールドガイド日本の野鳥
趣味手芸・鳥見・釣り
飼鳥は最後の子が逝ったので卒業しました。
好きな野鳥コジュケイ・モズ子さん
みそっちょ・じょび子さん
かわせみ子さん・いそひよ男くん

Copyright (C)八王子鳥見隊 2004 All rights reserved